限られた敷地内で駐車台数を確保するため、マンションなどでは昇降式あるいは昇降横行式の機械式駐車設備が多く見受けられました。
しかしながら、近年は車有率の減少や、車高の高い車種も増えた事などから、従来型の機械式駐車場へ駐車する台数が大きく減少しております。
駐車可能台数が22台のところ実際の駐車場使用台数は8台
ご検討のポイント
解決策
東洋ビルメンテナンス株式会社がご提案します!
このような背景により機械式駐車場の平面化を検討される管理組合様が非常に多くなってきました。
未収入のまま設備維持費を支払い続けなければならないという問題を解決するためには、平面化による経費の削減と需要に適した駐車台数の実現が非常に有効な手段です。ぜひご検討下さい。
マンション管理組合様やお客様より
数々の高い評価を頂いております。
※鋼板製床につき、平面駐車設備として使用できますが、他の設備(駐輪場設備など)への転用には向きません。
施工例 屋内及び屋外駐車場
3連式の機械式駐車場を撤去し、鋼板製床による平面化改修工事を実施
※コンクリートの耐性を十分に発揮するため、施工後、約4週間の養生が必要です。
施工例 屋外駐車場
3連式 x 2基の駐車場を撤去し、コンクリート製床による平面化改修工事を実施
施工例 屋外駐車場
2連式の駐車場を撤去し、コンクリート製床による平面化改修工事を実施
※砕石・土砂による埋戻しのため、3つの方法の中では、躯体に、最も重量 (荷重)がかかる方法です。
従って、土壌・地質によっては躯体そのものが沈降する可能性がありますので施工できない場合があります。
当社は、平面化事業に関して数多くの物件を取り扱っております。
現地調査から施工完了まで、当社のノウハウをもとに一貫した作業を実施致します。安心して当社にお任せください。
平面化方法のご提案
以下のような資料、図面をご用意ください。
工法選定にあたり設計事務所の専門家(一級建築士)による構造計算を有償にて承ります。
竣工図書(建築・構造)の機械式駐車設備図/柱状図(ボーリング図)/機械式駐車設備ピット図 等
老朽化した機械式駐車場設備のリニューアル工事を行うことで、メンテナンス費用の削減や、操作性の向上、また、これまで収容することが出来なかった車種の収容を可能にすることで、駐車場の利用率の向上や収益向上にお応えします。
収容車種を大きなものへメンテナンス費用の削減へ
施工例52基156台分のパレットの再塗装
リニューアル前施工例老朽化に伴う多段式駐車設備の入替
リニューアル前そんなお悩み東洋ビルメンテナンス株式会社に
全てお任せ下さい!
小規模の改修から数千台規模の改修でも設計からトータルサポートいたします。料金も対応も自信があります。
品質面・価格面で多くのお客様から好評をいただいており、施工に関しても長年の実績から臨機応変に対応できる作業員が揃っております。
既存マンションだけでなく、新築マンションや駅周辺駐輪場の公共工事も数多く行っております。また、ご依頼に応じ、部品交換や施工後のメンテナンスも行っております。駐輪ラックに付随する工事もお気軽にご相談下さい。
お客様の気持ちに寄り添った
ご提案をいたします。
老朽化や劣化で使い難くなった駐輪ラックを改修だけでなく、駐輪スペースの有効活用化や、土間やアスファルトの改修など、お客様のニーズにあわせた駐輪空間づくりをご提案いたします。
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